かわたいむぶろぐ

かわたいむ

デュエルリンクス!

もはよーございやす。

 

今日一日休みだったワケですが、

家でまったり、例のゲームしてたワケで。

 

割とハマってるこのアプリ、デュエルリンクス。

今でも流行ってるんかね、遊戯王カードからきたアプリなんやが、

これまた小年時代によくやってた記憶が蘇りますわ...。

 

知らんカードのが多いけどもw

今日はこのデュエルリンクスの面白みを伝えようかと)^o^(

従来の遊戯王には主にモンスター、魔法、罠、融合

これをバランスよく40枚程に組み合わせてデッキを作る。

知らん人はいないと思うので、ちょー簡単に説明しゃすw

お互いのライフポイントは8000P、これがなくなればlose。

モンスターゾーン5ヵ所、魔法,罠ゾーン5ヵ所。

 

モンスター = アタッカー

魔法    = サポートや蘇生、バフ

罠     = 防御やデバフ、相手時発動可能系w

簡単で適当すぎてさーせんw

中にはある条件を満たせば特殊勝利などもあるヨ。

 

今のやつはまーったくわからんし、知らん(+_+)

だから少年時代までの話しかできないんです...orz

 

はい、じゃ今日の本題w

うん、このデュエルリンクス

実は本来の遊戯王とはそもそも違う事がある。

それは、はいこちら。

モンスターゾーン、魔法,罠ゾーンが各3ヵ所、デッキ枚数20~30枚。

さらにライフポイントが4000Pと大きく違いがあるわけなんだが、

これがまたいいのよw5ヵ所と違い緊張感、素早い決着、展開の仕方

なんともいえない楽しさがあるんよw個人感想...。w

さらに懐かしいこの感じ、昔やってた人でアプリやってる方がいるなら

似たような思いじゃないかな多分。そうじゃないならゴメンちょ。

 

現世デュエル画像はないけど、デュエルリンクス画像はこんな感じ。

 

デッキも20枚と割と組みやすいし、デッキが組めたらすぐ戦える。

戦う場所がコロシアム。ランク戦とも言うかな。

ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、レジェンド、キングがある。

ブロンズからレジェンドまで1~5、レジェンドが1~3、でキングと。

そう、長いのよ道のりがw主はちなみにレジェンド1wwよわっちぃのww

頭おかしいくらいみなさん強いからね。馬鹿に出来ない。

 

デュエルとは別に、このアプリ内にはグローバルチャットというのもある。

みんなここで話して攻略や対戦約束、雑談などしてる人たちもいるのよ。

主は全く見ずにむしろoffにしているw

 

あとね、

このデュエルリンクス、数ヵ月前にゲーム内全国大会(各ブロック)があって

詳しくは覚えてないからあいまいになるけど、

上位者は海外いける~とかあったんよ、優勝者は忘れたw←一番重要...

でも、すごい恩恵があったと思う(^_^)

また大規模大会とかあったら次はガチ勢で攻め入ってやるぜぇw

 

ちな、主はずかしながら、廃課金者でランク戦に燃えてるのであるw

 

話足らんが大体伝えれたと思うので以上とする!

 

このアプリをやってる、新たに始める方!初心者の方!

ID載せておくからよかったら申請くださいね!

 

ID:813-048-718

 

粉砕!玉砕!大喝采!!

 

また更新しまーす(^_^)

 

またね~ノ