かわたいむぶろぐ

かわたいむ

工作が好きで少ない材料でiphone置き作ってみた結果...

こんちゃ。こんばんちわ。

 

べりーべりー寒くなりましたな...全く。

 

最近自分の机に凝ってて諸々の位置は決まったんだが

iphoneを見やすく置ける物がない。

便利が何よりで結構便利にしているのだが

やっぱりiphoneが...見やすく置けない...。

ipadはこんな感じの器具使ってちょー見やすい!

1つ載せた所で先に言っておきます。画像でっかくてさーせん...。

そう、コレ。Amazonで見つけちゃいまして。即購入だったワケw

 

こんな感じのiphone立ても欲しかったんやけど、

同じの二つは流石に邪魔やし、買うのもなぁ...と思い作る事にしたのだ!

 

iphone6Plusくらいの頑丈な木の板が6~7枚余ってたので

工作開始!

 

材料は正直木の板さえあれば作れます。

 

完成像を先に載せとくスタイルでw

 

 

完成が10段階目とするなら5段階目くらいから載せるよw

 

はい。

この木の板を一枚2cm分キットカットして長方形のを二つ用意しておき、

何も切っていない木の板一枚の足にしました。

サイドから見ればこんな感じ→ l ̄ ̄l  付け根は最強セメダイン。

このサイドの斜めってる壁的なやつはきの板を斜めに切っただけ。

 

次にコレ。

次にiphoneの背もたれをどうしようか結構悩んだ...。

そこでこの発砲スチロールみたいなやつ。(質はリンゴを包んでる網みたいなやつ)

精密機械とか買ったらダンボールに入ってるやつなんだけど、

これを1cmないくらい幅のキットカット。余裕を見て8枚切っといた)^o^(

今回これを歯止め的な感じに使ってるんよ。

手前に2段。これはiphoneの歯止め用ね、背もたれ木の板用に1段、もちセメダインw

 

次にコレ。

f:id:kwkm-tkhk0304123:20171120203405p:plain

f:id:kwkm-tkhk0304123:20171120203429p:plain

 

下の方...見ないでwww

これしか思いつかなかったんだよwww我らがビニールテープ...。orz

これの説明はなくても大丈夫やね...うむ...。

木に対してビニールテープだとやっぱり粘着が効きづらいから

貼ったビニールテープの周りをSEMEDAIN☆

このせもたれ裏側は高さ調節出来るように3つ付けたんやけど、

これまたいい仕事しやがるのなんの。固定だと寂しい感じもあるしね。

凝るならとことんこだわりたい派なのだ!

 

最後は置いてみたらこんな感じって写真。

 

 

後ろのコーラが気になる所だが無視しようか...。

 

ただの自己満工作なんやけど、割と気に入ってる。

製作時間は、んーデュエルリンクスしながら1.5時間くらいかなw

 

何が難しかったか。完成像を思い浮かべる事くらいかな。

余ったとはいえ数少ない木の板だから失敗は出来ない...。

 

参考物があったら簡単に出来てしまうから面白みもない(+_+)

色々考えて思い浮かんだ結果この形。

一番欲しい部分が段高さ調節のやつ。背もたれの裏ね。

次にいるよなぁ...って思ったのが両サイドの斜め壁で、

最後にあればカッコイイんじゃね?が、足。(下空洞)

 

充電出来るとうにもしたかったんやけど、無理だったわ...

iphoneを逆さにしよう!!w

 

これ作ってから、あ....って思った事ひとつ。

手前に2段あるやん?

これ...音塞いでんじゃね..?聞こえねーんじゃね...?

........大丈夫だったんです。

 

何より失敗せずにそれなりに綺麗に作れてよかった。

 

次の挑戦はスピーカーやなあ...w

 

物作りが好きなのだかが作れないって...

 

お話しは以上!

 

また更新シマース

 

)^o^(ノノノノノノノ