かわたいむぶろぐ

かわたいむ

アニメFate/Zero と Fate/stay night UBW を今更鑑賞。

はえもん。

 

早朝から書くのは久方ぶりか...初か...忘れたのである。

 

今更このアニメも内容も書く程の事ではないが

書きたくなったので書いてみようと思う。

 

まず一番に手間取ったのが順番である。

このFateというアニメ結構な種類とゲームまでもがある。

Fateのアニメはやった事ないが18禁もあるとかなんとか。

ギャルゲー?だったかな確か(+_+)

 

さて、このFate放送順はこうらしい。(劇場版除)

2006年 Fate/stay night 

2011年 Fate/Zero 1期

2012年 Fate/Zero 2期

2013年 Fate/kaleid liner プリズマイリヤ

2014年 Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ

2014年 Fate/Unlimited Blade woks 1期

2015年 Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ

2015年 Fate/Unlimited Blade woks 2期

2016年 Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ

2017年 Fate/Grand Order - First Order

2017年 Fate/Apocrypha

2017年 Fate/kaleid liner プリズマイリヤ 雪下の誓い

 

とにかくゲームしない民からすればどれから見れば...。

って、思い検索検索~らんらんる~。

 

うむ、これといって良い順番が見当たらなかったのだ!

否!このアニメの順番は人それぞれだから色んな見方があると知った!

 

ちょーわかりやすく言いますと。

Aさんはコレから見るとオススメ。

Bさんはアレから見ると絶対にいい。

Cさんはゲームから入った方がいいんじゃね?

 

ともかく絶対これといった見方はないんだなと思った。

ネットでも見方教えてください。って質問は結構あったし、

主みたいに同じ検索した人もいるであろう(-.-)

 

結局の所、主はこの順番で見たのだ。

 

ゼロ1期2期→UBW1期2期

その他は見ていない。おそらく見ないであろう。

 

その他のFate作品を見れば心に残るものもあるかも知れないが、

割とこの二つだけで十分過ぎるくらい良かったと思っている。

 

さらにさらにもっと見たい人が居れば更なる深みへ...。

 

さ、感想いきまーす)^o^(

Fate/Zero

濃い!暗い!深い!イイ!

主が結構好きなタイプのアニメである。

暗く、濃い...さらには涙アリ。

普通過ぎる感想ですが(今更)ネタバレとかなるとあれなんで...。

Fate/stay night UBW

暗さあまりなく?感じず、zeroの10年後の話。

お涙頂戴はなかった印象。これはこれで好きな感じ。

次が見たくてたまらなくなるタイプのアニメw

あ、リンとイリヤ可愛い過ぎ。

 

ガッシュベルと銀魂以降ながーーーーーいアニメは見てなかったんだけど、

興味そそられるアニメがなかったんで見始めたワケで。

 

もっと早くに見ておけばよかった...orz

 

今まで膨大な数のアニメを見てきたけど、

ほんと久方ぶりに見入ったわ...

と、いうワケでFateおすすめします。w

 

また見るもんがなくなったら、

その他のFate作品見るかな)^o^(

 

また更新しまーす。

 

またね~ノ