かわたいむぶろぐ

かわたいむ

ついに日本ver PUBGがリリース!←今更w

どーも!おはこんばにちは!かわたいむー...デス!

 

リリース!と言ってももう結構経つけどねw

それでもちと、記事にしていくよ!

 

リリースされるまで...

リリースされるまではずっと

中国ver?のappstoreからDLした

PUBGでプレイしてたけど、

実際に日本verがでてプレイしてみると

こんなにも違うのか...って思いましたね。

 

あ、少し大げさに言ったかも知れませんw

 

やっぱり外国語苦手な人からすれば

中国語から日本語になっただけで

すごいいい事となったでしょう。

 

後、個人的にbot→CPUの数が中国より

少ない気がしますね。

さらに細かい事を言うと、

botの動きが断然日本のがマシwww

 

画質や音声

画質はどうでしょうね...主はiphone6sなので

ぶっちゃけあまり変わらない印象...orz

iphone7とか7sとか、それ以降の端末は

美麗グラフィックなんでしょうね...。ウラヤマ

 

音声はこれといって特別変わった事はないかな?

配信時のが音声綺麗に聞こえるのはナゼ...?w

配信時での音声に慣れちゃったんかな。

 

プレイ感度

プレイはほとんど変わらないですね。

人によっては中国版のよりカクつきが酷い。

なんて声も多々聞きます。

主は中国版も日本版もあまりカクつきレベルは

変わらない模様。若干ラグあるけど、気にならない程。

何を言っても荒野行動よりラグがなくて

やはり主の中では神ゲーですw

今更...やけど、とても無料とは思えないクオリティー。

荒野行動から本家PUBGへ移動した方も少しは居る事でしょう。

 

ラグについて

この手のゲームで一番厄介なのがラグ。

幾つか記事にもしてきましたが、

やはりラグがあると致命傷です。

とてもじゃないがまともにプレイ出来ない。

 

あれから詳しく調べたワケではありませんが、

少しわかった事があるので書いていきます。

 

家のwi-fi環境、これはあまり関係が

なかったのかも知れません。

プレイしている端末を他のwi-fi環境でプレイした所、

何の問題もありませんでした。

ゲームのアプデが速いので、

最新端末に適するような仕様にしているんですかね...

7sや8、Xなんかはスムーズとよく聞きます。

 

端末によってラグがアリ、ナシは酷いもんですね。

実際どうなんかは知りもしませんがw

 

近日、主iphone7sかな、新しい端末を購入予定なので

色々検証してみてまた記事にします。

 

そんなこんなでした)^o^(!

 

以上です!また更新します!