かわたいむぶろぐ

かわたいむ

メルカリって...いいよねぇ。

こんばんにちわ!かわたいむです!

 

最近ね、金もないのにね、物欲がね、すごいんだよぉぉぉ...w

 

あれもこれもなんでもほしい。もう要らないものまで欲しい。

それは嘘なんだけどね。ヘヘッ

 

うーん、もう春ですねえ、お仕事してたら普通に汗かくレベルで春だねぇ。

春と言えば?!そうだねえ、メルカリだよねぇぇぇw

ん?そんな事ないって?...そうだねぇ...そんな事はないね。

 

まじめに、話していきますねw

まずは目次目次。

 

1、メルカリって意外と便利!

2、色んな物の相場が知れる?

3、お買い得に買えたりするかも?!

4、売れたらこんな事だって出来る!

 

色んな事を話したいけど特に話したい事だけを書いていきます。

 

1、メルカリって意外と便利!

意外と!は、不要だったかもしれない。

 

何が便利か。それはネットショッピングでも同じで

ポチッ!だけで買えてお家に届く。

今じゃ当たり前みたいなとこあるよねぇ。

拘る人はとことん。お店に出向いてしっかりした物を買う。

ネットでいいや~なんて人からすればネットはまさに神!!!

ほんとに便利になった世の中です。

 

便利なのはそれだけじゃない。

メルカリは品物の状態も拘れる。

 

新品、未使用

未使用に近い

目立った傷や汚れなし

やや傷は汚れあり

傷や汚れあり

全体的に状態が悪い

 

あくまで出品者の主観であるが、新品を求めていなければ

写真と上の詳細でだいたい把握が出来、通常よりも安価で購入できる。

書いていて改めて便利だなと思ってしまったw

 

2、色んな物の相場が知れる?

そう購入する際には相場がある。

その相場を把握する事によって賢い買い物が出来る。

メルカリで購入前提の話だが、Aの物をズラーッと見て

平均の金額を知る、いい物にはマーキングをしておくw

そのAという品が新たに出品されたら通知が入るように設定しておく。

出品されたら即座にチェック!!!

平均額よりも安く状態も良ければそれはいい買い物になる。

これが欲しい!からといって目の前に現れた品物が絶対にいい品とは限らない。

高価な物、レアな物、そういったもの別ですけどね...。

相場の把握は大事でアル。

 

3、お買い得に買えたりするかも?!

今?メルカリでは色んな特典がある。

それはチケットであったり、何円分プレゼント!とかとか。

招待すれば何百円分プレゼント!もある。

 

あ、招待コードとかもあるけど使って下さい!とかじゃないからねw

 

これは説明するよりアプリで是非見ていただきたい。

お買い得なのには間違いありません!

 

4、売れたらこんな事だって出来る!

買うことが出来るなら売る事だって出来るんDA!

出品、自分の不要になった物だって欲しいって思ってくれる人はいる。

いらなくなった古いパソコン、洋服、アクセサリーなど。

 

ここでは仮に洋服が3000円で売れたとします。

その3000円で何が出来るのか。

 

手数料は必要になりますが、出金はもちろん出来ます。

その3000円はメルカリ内で品物を購入する事も出来ます。

さらに!スマホで対応していればコンビニやお店でもお買い物ができます!

IDなるもので購入できます。

é¢é£ç»å

いやぁまじで便利、これまじで便利...

 

こんな使い方もあるので是非皆さんお試しください。

 

以上!メルカリ大好きマンでした!

 

違った。かわたいむでした!