かわたいむぶろぐ

かわたいむ

荒野行動初心者編

こんばんはー。

最近荒野行動ばかりやっている荒野初心者ですw

 

荒野の記事を過去に書いたのもありますが、

順番を間違えった気がするので今回これを書いていきまっすw

 

難しい事は言わず、主はこうして身につけた!って事を伝えますw

 

初心者編

1、地形をある程度覚えて走り、車、バイクを慣れる!

2、アイテムの種類を大体把握しよう!(銃,銃弾,防具,回復,手榴弾,スコープ等)

3、アイコンにある目玉アイコン、これをフル活用!

4、武器に慣れる、エイムに慣れよう!

 

主はこれをまず覚えたのだ。

いきなり戦場に行く必要はないし、安全地帯でゆっくり物資の調達し、

装備を揃えてから索敵しつつ行動していけば上位には入れる。

立ち止まったらヘッドショットされてしまうので常に動いておきたいところ。

 

地形をある程度覚えておくとすごく有利に動けるのは間違いないはず!

1ゲーム1ゲーム範囲バラバラなのは仕方のない事、地形の把握に意味がある。

車やバイク、船等があるのだが、バイクは難しいのでオススメしないw

車乗りこなしておくと逃げるも応戦も出来るから必須かも?

 

この荒野行動、すごい数のアイテムがあるので覚えるのには時間がかかる。

だから主はある事をしばらく続けたらほとんど覚える事が出来たので

それを紹介していきます。(ほんとに時間かかるよw)

戦場に入ったら自分で縛りつけるといいかも?

ショットガンだけ!ライフルだけ!とかね。

そうすると無駄な弾を拾わなくてよかったり、なにより対戦に集中できる。

銃縛りを続けると落ちてる弾がなんなのかとかもわかってくるので、

その辺りは自然と覚えれるから銃縛りオススメです。

 

目玉アイコン

これはアイコンを押しながらカーソルを動かすと全方位が確認できる。

目的地があってそこを目指してる時、後ろ不安ですよね?

前方に人影がなければ左右と後ろで索敵をする。見つけ次第キルをしてみよう!

 

正直初心者の方にはこれがむずかしいのかも知れない。

カーソル合わせるのが本当に難ですw

ぶっちゃけこれは慣れで、場数を踏まないと慣れれないかも...orz

 

大体覚えたらやはり重要なのは索敵と警戒。

せっかくマッチして戦場に出たのに即死なんて主は嫌なんですw

そりゃ運悪く相手がいて銃を先に取られて殺られるなんてパターンは

めずらしくもないし、100人もいるんだからそりゃそうか...ってなるw

 

その他の事はもっと後で覚えるべきだと主は思うのだが...

何を言っても好きなようにするのが一番ですな...。

 

主はちなみにARとSRを常に所持して動いてます。

最初の頃はSGとSRだったんやが近接戦が苦手な主は連射銃w

SGは威力はあるが連射銃と打ち合えば圧倒的不利...

エイムがうまければどんな武器でもお強いのでしょうけどね...w

 

これからも鍛えていきゃす...

 

また更新しにきまーす。

またね~ノ