かわたいむぶろぐ

かわたいむ

子猫の親になりました!さらに...

こんばんにちは!KAWATIMEデス!

 

お久しぶりですね...ハイ。

久方の投稿となりますが暖かくブログを見てやって下さい...。

 

 

お家に子猫を飼い始めたという事なんですが、

飼い始めてどれくらいでしょうか...約1,5週間くらい?かな。

 

この子たちです!ドンッ!!

f:id:kwkm-tkhk0304123:20180825023551j:plain

 

ゴメンナサイ、手元にある画像がこれしかなくてw

人物は僕です(+_+)ほんとーにごめんなさい。

 

THE野良ネコです。

よくあるダンボールに入って捨てられていた!ってやつです。

3匹入っていたんですが、3匹となると少し荷が重くなる...と思い

2匹連れて帰りました。もう1匹は可愛そうですがまだ見てた人が

持って帰ってくれている事を願います...。

 

持って帰ってきたのはいいのですが、問題発生w

育て方がわからん!餌はなんだ?トイレできるん?室内温度は?

ほんとーに困りましたw今では何の問題も無く過ごしてくれてます。

 

餌はなんだ?

人に聞きまくって辿り着いたのがコレ。

f:id:kwkm-tkhk0304123:20180825024549j:plain

それはそれはもう...むしゃむしゃ食べてくれてますw

帰ってくるとにゃーにゃー泣いてコレをちらつかせると、

もっと強く泣いて、それをくれ!というような泣き方をしますw

現在ではカリカリ、いわば普通のキャットフードをあげてます。

 

子猫のトイレって確か...

確か...人間が促してやらないと自力で出来ないんじゃ...?

猫砂を急遽買いに行って1日様子を見ました。

餌をガツガツ食べていたのでおしっこもうんちもするかなと予想をして...

翌朝、翌昼....おしっこもうんちもしてなくて冷や汗をかいたのを覚えてます。

子猫たちの性器を少し濡らしたティッシュでもじもじしてやると、

大量のおしっこがw やっぱりまだ自力で出来る体ではありませんでしたね。

うんちも同じく促してあげてやっとでてきました)^o^b

でも、1週間もしないうちに自力でトイレをするようになっていたので、

生まれてしばらく経つのかな?なんて思ったり。

今では小さいながらもしっかり砂の上でトイレしてくれるので安心です。

 

室内温度...

まーったくわからん。コレ一番わからんやつ。

ネットで調べまくって今落ち着いてる温度が25度。

色んなサイト情報みたら平均がこの温度だったので、とりあえず。

 

生き物を育てるってのは本当に大変だなと思いました...。

ペットを飼ってらっしゃる方の気持ちが少しはわかった気がします。

ほんとーに大変です。

でも、すごいかわいくて癒されますね。

 

おっと、ぶろぐを終わろうとしましたがもう一つw

子猫たちがお家に来てから知人が飼ってくれないか?と...

なんだかんだと交渉が成立してやってきたのがこの子。

f:id:kwkm-tkhk0304123:20180825031049j:plain

約6ヵ月だそうで、大きいですw

いまでは部屋でちょーくつろいでてもう可愛すぎいいい!

 

結局3匹の猫を飼う事に...ごめんね...置き去りにした子猫...。

何を言っても後には戻れないのでこの子たちを精一杯育てあげます。

 

とまぁ、こんな珍しい予想外のブログをアップすることもありますw

また更新していこうと思うので何かあればコメント等お待ちしております!

 

アクセス、読者が増えると頑張れます!

 

現在夜中なので、まだ起きている方は明日も頑張って下さい!