かわたいむぶろぐ

かわたいむ

App ver どうぶつの森!をやってみた!

こんちゃ。海馬瀬戸です。冗談です。

 

今日はいきなり本題から。

本題

一昔前に流行りましたね、どうぶつの森

あの世界観、独特なしゃべり声...ウクレレ...

いやぁ、懐かしい。当時かなりやっていました。

最初主人公が住むお家がボロ家から始まり、

住人達と仲よくし、たぬきち商店ともうまく絡み

いい街をつくろう!家を大きくしよう!なんて...

ちょー懐かしい。それが今度はスマホでできる。

 

新たな機能も含め、一つ一つ見ていきましょうか。

 

 主な画面はコレ。

f:id:kwkm-tkhk0304123:20171126112138j:plain

(目つぶってる...w)

 

上部のこの枠

f:id:kwkm-tkhk0304123:20171126113509j:plain

 左から「キャンパーレベル」「リーフチケット購入」「マネー」

 

キャンパーレベル

他のどうぶつと仲を深めることで経験値のようなものがもらえます。

このレベルを上げる事で家具の種類が増えたりお金などがもらえます。

 

リーフチケット購入

いくら可愛くても課金は程々にしておきましょう!w

 

マネー

主人公の外見チェンジや家具購入、車のボディペイント

こういった物に使いますね。やりこみ要素が...w

 

リーフチケットとマネーは頑張らなくともすぐ貯まりますよ!

限定チャレンジとしずえチャレンジをこなしましょう! 

 

次に主な画面の右にある枠

上から「カテゴリー」「しずえ」「カメラワーク?」「模様替え」「ゲスト入れ替え」

 

カテゴリー

このカテゴリー内にあるものは

お知らせ、バザー、フレンド、ポスト

 

しずえ

上でも話したしずえチャレンジです。

限定チャレンジとしずえチャレンジがあり

チャレンジをクリアするとそれぞれ報酬がもらえるといった所。

 

カメラワーク

話さずともわかるであろう機能...。

全然イラナイ。

 

模様替え

買った家具をどういう向きでどこに配置するか。

あらかじめ決められてる枠内で模様替えですね。

 

ゲスト入れ替え

言葉通りだとは思いますけど、

まだこれは手つかず、すいませんw

 

次に画面下段枠

f:id:kwkm-tkhk0304123:20171126120458j:plain

 

もちもの

家具、洋服、果物、魚、家具材料

そのままです)^o^(

 

イベント

基本的に家具製作依頼所的な場所です。

今は限定でウクレレたぬきちの〇〇が売り出されてますよ!w

 

マップ

これは当時やっていた人からしたら楽な機能じゃないですか?

あいつどこいったんや~がほぼほぼなくなりましたね。

このマップで他のどうぶつの所にも行けますし、

昆虫採集の場、魚釣るための場等すぐ行けます。

 

どうぶつリスト

関わった事のある?関わる事の出来る?どうぶつリストですかね。

あまりよくわかりませんがリストです。

 

メニュー

今説明したような事があったり、他には

図鑑やマイニンテンドー等があります。

 

ぽけ森をやっているみなさん

マイニンテンドーは登録しましたか?

アカウント登録しておくとリーフチケットx100枚もらえますよ!!

主はソッコーもらいました)^o^(

 

今の主のレイアウトはこんな感じw

これからこだわりまくっていきます(^J^)

f:id:kwkm-tkhk0304123:20171126121915j:plain

 

この記事を見た方でフレンドになってもいいよって方は

こちら「5492 1297 228」けいじ です。

是非ともフレンドになってください。

 

いい街を作りましょう!w

 

また更新しまーす。

 

またね~ノ