かわたいむぶろぐ

かわたいむ

便利屋を名乗ろうかな...と、思った時の事を書きます。

こんちゃ。闇 遊戯です。冗談です。

▽余談・雑談

今日は仲良くしている年下君とサンマルクにいき、

顔に似合わないチョコバナナパフェを食べてきた)^o^(w

+サンドイッチとチョコクロロイヤルミルクティー。

実は主、サンマルクチョコクロとは割と長い付き合いである...

十代の頃、毎日朝9時からパチンコ屋に並んでいた時代があって、

抽選もろたらサンマルクにいって必ずチョコクロを食べていたのだ。

好きすぎて、食べ過ぎてちょっと嫌いになった事もあるw

▽本題

以前ゲストハウスで働いていた時に、よく絡んでいた先輩が、

「ウォシュレット買ったはいいが取り付けなんぞ出来ぬ!」

おぬし、取り付けとか出来ねーの?って問われた。

(先輩、本当にこんな口調なんですw)

 

主はゲストハウス側に面接時、自分をこう売った。

別件で何かを直す、作る、提案、相談はそれなりに得意としてます。

なので困っている事を話してもらえればどうすればいいかや、

僕自身が直す事も可能だったりします。と。

 

それが会社内で広まった?のかな。

行く施設行く施設で困ってる事を相談してもらえた。

 

話しを戻すけどそれなりに馴染めてきたかな?って時に、

その先輩方から上記の相談を受け取り付けを試みた。

当然、過去にウォシュレットの取り付けとかした事がないワケだが...

余裕で出来んじゃね?って...脳が...

経験した事のない取り組みは結構進んでやりたがるのが主。

 

取り付けをやる前から問題発生w

取扱い説明書が足らん...工具不足...。ううう...。

 

ある工具(持参有)で初期便座をはずす所から始める。

トイレの裏の便座の根本(付け根?)を外すのだが、

止めてる金具を覆ってるゴムが腐っておりはまともにはずせない。

時間はかかったが細かく削ってなんとか除去は完了したのだが、

次に金具、これも相当時間かかったがなんとか便座取り外し完了。

 

全体を綺麗に掃除して、新品便座の位置決め。

取り付け前に新品便座を置いて座ってもらいだいたいの位置を把握。

いざ取り付け開始。水栓関係は事故ったら本当にやーばばいので、

しっかり部屋全体の水栓を止めてトイレの水が出ない事を確認し、

ウォシュレットの水が出るやつの接続。結構難しかったなぁ...。

その他間違えないようにしかっかり接続してコンセントぶっさして、

使えるかどうか動作確認。無事噴射w俺天才...て思ったw

 

同時に便利屋語れるやないかーいってね。

 

お代はピザw

コレがひもじい生活をしてた主からしたら結構嬉しかったのだ。

 

一通り覚えたのでウォシュレット取り付けを身に着けたぜ...。

この先輩方のウォシュレット取り付けは一件落着。

 

実は巷で噂のジモティーなるアプリがある。

このアプリに主、お困り事ありませんか?と投稿している。

jmty.jp

 

なので皆様、何かあればご相談くださいな。

相談内容で主が出来るものならお代はピザで!w

 

今日のところは以上になりんす。

また更新しまーす。

 

またね~ノ