かわたいむぶろぐ

かわたいむ

便利屋業について。便利屋をするならの想い。

こんちゃ。

雑談

さーて、雑談からいきますか...

うーんすっかり寒いですな全く。

 

1つ前に書いた「どうぶつの森」のアプリ。

こればかりやってますw 楽しいのはもちろん、

懐かしくてついつい...って感じです。

 

後はデュエルリンクス、シャドウバース。

動画編集を覚え次第、youtubeに投稿をしようと考えています。

自己満自己満)^o^(動画編集覚えねば...。

本題

主、便利屋としての活動を考えています。

 

みなさん的には「便利屋」ってどう思いますか?

 

僕個人頭抱えるような考えは好きではないので、

ただただラフに考えてます。

申告とかなんとかが...とか、法わからん...とか。

そのへんは少し置いておいて...

 

便利屋を名乗るか名乗らないか。

どこからが便利屋なのか、何をすれば便利屋なのか。

 

あくまで個人的なお話しですのでご了承くださいね(+_+)

個人的に「便利屋」とは、こう思います。

専門より安い。

あいみつ比較。

どこに相談すればいいかわからない時。

 

こうも思います。

色々な職があり、それを専門としている業者さんは

出来て当たり前。おそらく頭によぎるかと思います。

しかし、便利屋に対しては何故かよぎりません。

 

何故なのか。

とりあえず今現状困ってる事がナントカなればいい。

クオリティーは求めていない。

他だと高かったから頼んだ。

 

そんなところではないでしょうか。

実際、そういったお客さんが多くいました。

 

作業完了後によく言われた良いお礼がこれらです。

どこに頼んだらいいかわからん事よくやってくれた。

思った以上のクオリティー。

安くて非常に助かった。

 

逆に良い解決が出来なかった時の言葉。

こんなもんでしょうね。はいはい。

何でも出来る出来るって言わない方がいいのでは。

あまりの低クオリティーにびっくりしました。

 

総じてこれらがよくありました。

 

僕が便利屋をするならこれらを心がけます。

便利に使ってほしい。

お困りごとを解決したい。

こんな事も出来るんです。

作業だけでなくコミュニケーションも。

出来ます!それは出来ません。はっきりとお答え。

 

もちろんもっとありますが、主に心がけるものです。

 

便利屋業としての成功、失敗

成功 - どこまでいっても成功はないんじゃないかなと思います。

失敗 - 失敗は諦めた時点で失敗じゃないでしょうか。

 

仮に言うならばその人が成功と言えば成功なんじゃないでしょうか。

失敗は諦めた時点で失敗じゃないでしょうか。

 

よくネットで見かけるのが

成功する~の方法や、失敗しないための~の方法。

よく見かけますが見ようとはしません。

 

結局、やる気次第なんじゃないかなって思うからです。

 

やる気があればなんでも出来るとまでは言いませんが、

それに近い考えでいます。

 

結局の所これといった答えは正直ありませんが、

最終的に便利業ってのは波の激しい仕事だと思ってます。

 

そして個人でやろうと思ったからには満足してもらえる

よりよいもの、理想そのものを作ろうと思ってます。

 

本当にただの想いを伝えただけでしたねwご勘弁を...。

 

また更新しまーす。

 

またね~ノ