かわたいむぶろぐ

かわたいむ

音楽に拘ったら部屋が大変になった話し...。

こんばんにちは)^o^(

 

昔、音楽が好きすぎて(洋楽)部屋を拘ってた話し。

 

今では全く音楽環境?に拘ってないんですが、

10代半ばの頃にモテ部屋を作るために響かせたい!

と、思い最終的に揃った機材が以下の通り。

 

コンポx1

スピーカーx14

ウーファーx2

 

そう、環境?と言えばいいのかわからないが

全方向から環境を作り上げたのだ。

 

位置は以下の通り。

テレビ両サイドにx4

ベッドの足元にx2

ベッドの頭辺りにx2

天井の角4にx1ずつ

残りx2は位置はバラバラ(基本デスク上)

ウーファーはテレビ台の下辺り。

 

相当頭がおかしかったんだと思うw

書く程知識ないけど、電力?ボルト?

そんなん気にせずに1つのスピーカーに繋げてたし、

ウーファーもがっつりそのコンポに接続。

 

今思えば電気代とかやばかったやろーなー...。

 

そこまでして何がしたいの?

 

これ、よく言われた事である。

 

14個に意味はないが一時期スピーカーヲタクみたいになって、

買ったりもらったりしたスピーカーをコンポに繋げて

音が良い悪いで使うか否かを決めていた。

 

不要なスピーカーも繋げてみっか...

お!4つから音が出てんじゃん!

 

結果14個。

 

その後ウーファー追加...w

 

一番最高やなって思えた瞬間が映画(DVD)を観ている時だった。

足跡やヘリの音、アクション系等々

全部がすぐ近くで起こっているかのような臨場感。

 

ヘリの音だけはリアル過ぎて未だに忘れられない...。

 

音楽も同じく、クラブにでもいるのか?ってくらいの迫力。

さらにウーファーも響いているからクラブそのものだった。

 

ある友人はこう言った事がある。

人は居らんけどここ来たらクラブ感味わえるし毎日来たくなるわ!

そこから溜まり場化したのも事実w

 

どこかたまり場のような場所を求めてその環境を作り上げていたのかも知んない。

 

男友達にはすごい評判良かった環境だったのは間違いないが、

気になるモテ度の方はというと...

 

正直5分w

そりゃそうだw音楽環境整えたからモテに繋がるはずがねぇよw

 

でも、毎日きていい?笑

って言われた事もある。だが、残念ながらその子とは結ばれなかったw

 

なんせ...音楽と雰囲気の良さ以外何もない部屋やったからね。

音楽に癒され...クラブが味わえ...誰にも邪魔されず...ゆっくり出来る...

それだけありゃ十分でしょ!っというよりもうそれで満足してたのかねw

 

部屋が配線だらけですごい事になってたから結構色々と大変だった。

 

1週間に一度のペースくらいでそれぞれのスピーカーを確かめて

順調順調♪なんて思ってたのが懐かしい。

 

確かめていたのは一つ一つから音が出てるかどうかの確認w

このスピーカーから音が出てない!なんてしょっちゅうありましたからね。

 

 

このモテたいがために作った部屋。結果はあまりモテない!

それが結構序盤で知れたのだがたまり場みたいになったのはいい思い出。

 

女の子と〇る時の音量大は最強だった...。失礼。

 

当時4階に住んでいたためあまり苦情はこなかった。

でも、苦情がきていたのはきていたねw

4階でも苦情が入るレベルだから本当に申し訳ない事をしたし、

僕個人頭がおかしかったんだろうね...。

 

ワロ

 

以上、昔話でした(+_+)

 

また更新しまーす。

またね~ノ