かわたいむぶろぐ

かわたいむ

mirrativとtwitterの連携関連について。

こんばんにちわ~...かわたいむです。

 

ひと肌恋しい時期も終わり寂しさは増すばかり。

そんな主にも春は来るのかな。

 

最終回

~恋とは、好きなだけ辛くもある。

見せかけの優しさなら相手を辛くさせる。

優し過ぎてもダメだという事を過去にいくつも経験した。

時には厳しく、時には優しく程よく距離を保つことで、

恋愛はうまく成り立つと思いますwってかっこつけておこう。

 

次回からどんな事話そうかな~w

 

本題!の前に。

まずは一つ、お伝えしたい事がありんす。

mirrativのフォロワーが100人に届きそう!

なんだかんだとmirrativ配信をし始めて31日目かな?

最初を思い出す...全く話さず、誰もこない、来るワケがない。

話すようになって人も増えて、今では100人に届きそうといった所。

これからもグングン自分を出してフォロワーを増やして頑張ります。

 

ようやく本題だ!w

mirrativにはtwitter連携というものがある。

それはmirrativにて配信予定をつぶやいたり、フォローしてもらえたりと、

そのため?に連携が設けられている。←どう説明したらいいんだ?w

 

ずっと主のメイン垢を連携させていたのだが、

連携を外してしまい、PCで連携をさせてしまう。

この時点で若干嫌な予感はしてたんですけど、大丈夫だろうと...w

PC側で連携を外し、mirrativへ連携を戻そうにも...

アレ?w 連携出来ねーゾ?なんでだ?w

mirrativ側から通知されたのはこうだ。

 

このアカウントは連携済みのため使用できません。

は? 待て待て待て。何も連携してないぞ。

twitter側もmirrativ(PC)も連携をしっかり外した。

それでも連携が出来なかったため、数少ない情報から

みつけたページにはこんな事がかかれていた。

 

丸々同じ言葉ではないですが...w

「一度連携したアカウントとは再度連携は出来ません。」だと。

まじかよ、もっと誰にでもわかるように書いとけよ。

おそらく同じ事で悩んでる人、悩んでた方は居ると思う。

 

だからアカウントを二つ作ることにした。

もう面倒くさいので...アカウントを二つ作りました。

個人的にアカウントを何個も持つのはあまり好まないのだが...仕方ない。

二つ目のアカウントでmirrativを連携させる事で、事は解決する。

ってか、解決しましたw

連携出来てなくても配信には何の影響もないが、配信予定を告知出来ない。

それが一番嫌だった事かな...。

来てくれる方は結構、告知見てきました~的な事を言ってくれる。

 

今はこんなくらいかな~...

また何かに困って解決したら記事にしていこうかなと思います。

 

また更新しまーす。

またね~ノ