かわたいむぶろぐ

かわたいむ

知り合いの話なのだが喫煙者ならやってみたい事じゃないかな...。

こんちゃ。夜多くに更新です(-.-)Zzz

 

いよいよ布団から出れませんな...。...w

 

ブログで話すようなことではないのやが

かっけーって当時思ったんで書く事にするw

 

10代半ば過ぎだったかな当時...

仲良くしていた先輩がいきなりこんな質問を問いだす...

 

先輩ーお前、ディズニーランド行った事あるけ?

 

僕ー小さい時に何度か行ったみたいですけど、記憶が...w

 

先輩ーへー。つい最近初めて行ったねん。

 

僕ーまじすか!お子さん達とですよね。結構お金かかったでしょ!w

 

先輩ーいや、タダに近いかな...。てか、なんか頑張れば行けるんやな...って。

 

僕ーどゆ意味っすかwタダってなんです?

 

先輩ー俺タバコやめて半年くらいになるんやけど、

   1日1箱=500円貯金を嫁に命じられたんよ。

 

僕ー....。

 

先輩ー気付けよ!wその500円貯金だけで嫁らとディズニー行ってん。

 

僕ーなんすか、それ...ばりばりかっこいいじゃないっすか...。

 

先輩ータバコを辞めたら良い事ばかりやぞ?

 

 

っとまぁ、こんな感じのやり取りを話した事がある。

 

元を言えば、吸ってなければ行けたという事実は置いておきましょうw

 

それを毎日500円ずつでも貯金して家族連れでディズニー行くなんて

素直にすごいとしか思えなかった...。

 

タダみたいなもん。これには、ん?って思ったけど、

まぁわからんでもなかったw

 

主は今もなお愛煙家だが本当の幸せを掴みかけたらタバコはやめるのかな。

百害あって一利なし。まさにその通り。

 

何れ喫煙している事によって苦しむ時もくるでしょう...

主は好きな物は好き、嫌いな物は嫌い

だから、タバコは捨てられない。

単純で早死にタイプ。値段がバカ程上がらない限りは辞めないと思う。

 

実は主、吸い始めはただのかっこつけであるw

15歳の頃にタバコを吸えばモテると思っていたバカ野郎なのですw

実際、モテました。

どこがいいのん?と、聞いた所。

身長が高いのがすごくよかった。

結果、タバコはモテる要素にはならない!!!

 

あ、話し戻しますw

 

いわゆる、依存症なんでしょうかね。

本当にその症状も含め、いい事なんてどこにもない...。

 

周りからも煙たがられるしね(+_+)

街中もタバコには厳しくなり、もう昔みたいにどこでもタバコはダメな時代。

スナックやバー、居酒屋とかでも分煙とかになるとかなんとか。

 

もう思っている以上に幅寄せされるのならいっその事辞めるのも手ですな。

 

ついつい語ってしまった...w

 

その先輩方が禁煙して貯めた500円貯金で行ったディズニーだが、

何かしてあげたいって気持ちから始まったらしい。

 

それだけ大事な何かを抱えたら人は依存症なんて簡単に

抜け出せるんかなって思った10代の夏でした)^o^(w

依存症から抜け出すって簡単じゃないとは思うんだけどね...。

 

主、1万歩譲って辞めたとしようか...

絶っっっっっ対に500円貯金が途中で止まると思うwww

 

これをご覧になって主がクズだとおわかり頂けただろうか...

 

 

主が吸っているのに人に言える事ではないが...。

タバコは体に悪い!まだお酒の方が断然良い!

もし辞めれるなら一度お考えに。

 

禁煙セラピーって本有名よね。

f:id:kwkm-tkhk0304123:20171207233807j:plain

辞めた人が結構口にするこの本。

 

しっかり読めば本当に辞められるとの噂。

 

さ、独り言も長らくつぶやいたので寝よ。

 

また更新しまーす。

 

またね~ノ