かわたいむぶろぐ

かわたいむ

便利屋 開業するために必要な能力。その他余談諸々。

こんにちは!

 

お題にもある《必要な能力》なのですが、

単に場数だけではない!とゆー事とその他を書いていこうかなと。

あくまで思っている事ですので悪しからず...。

 

もちろん、場数だって大切です。

ただ場数だけじゃ大して意味も無く、それじゃ作業員でもいいですよね。

現場作業員なら指示を黙々とこなし、あまり人とコミュニケーションも取れないし...

ただし、毎月しっかり稼ぎはあり、安定はします。

           

            でも!

作業よりもコミュニケーション能力の方が大事なんじゃないかな?

って、今現在ではそう思っております。

 

このブログでも出てきた後輩君のやっている事を手本に思った事があります。

後輩君は稼ぐ事が好きで興味のあるものなら何でも挑戦する子です。

これで何円の稼ぎが出来て、こっちで何円の稼ぎがありますね..

それを聞いてから思った事が一つ。

 

行動に起こしまくってるからそうやって収入源をつくれるんやなと。

 

当たり前の事でも尊敬且つ、気づかされたというのも大きかったです。

 

ちょっと余談が過ぎましたが、経験値の話でしたねw

 

コミュニケーションの方が大事な理由

・口コミ効果発動の可能性

・リピート率の高低

・不審感を無くす

・頼んでよかったと思われる

 

完璧!なんて無理だと思っていますが、

それに近い事は作っていきたいと思っています。

 

口コミ

会話もなく作業を終えても

よそ様にご紹介してもらえるなんて思えませんよね...

逆に会話を弾ませてもご紹介なんてのも当然ないと思います。

可能性があるならコミュニケーションをしっかり取るではないですかね。

と、思います。

リピート率の高低

これも上に同じになりますが、

会話を弾ませる事でリピート率も自然とあがると思います。

これまた逆もしかりですが、可能性を考えるのであればコミュニケーションです。

不審感

一番解消したい内容です。

いくら会話が出来ても始終、不審感ってのは難しい問題かも知れないです。

物取られるんじゃないかなんて思われるのも少なくはないはずです。

それでも、会話をしないよりは少しながら解けると思っています。

 

今思いつく理由に3つ書きましたがこれ以上に大事な事もあると思いますが

今は頭がこれ以上回りませんでした!wスイマセン(-.-)

 

いきなり開業するのではなく、まずはお手伝いという名目でやってみて

どれだけの経験値を上げる事が出来て、自分はどれだけ人と話せるのか。

 

経験値アップのため、能力試しのため、積極的に行動していきたいと思います。

 

これからの行動はこちら!

名刺作成、チラシ作成、ネットでの呼びかけ、知り合いへの周知

簡易HP作成、道具揃え...。これらをまず第一に考えてます。

 

これまでを見て何か暖かいアドバイスあればコメントにてお願いします!

 

全部が全部、伝えきれていませんがお眠の時間です。脳みそバッテリー切れです。

 

また更新しまーす!

 

またね~ノ