かわたいむぶろぐ

かわたいむ

LINE Live 初遠隔コラボやってみた!

おはこんばんち(^J^) 

 

後輩君と始めたLINE Live

かれこれ♯8とか9くらいになるんやけど、

視聴者数は多くはないけど10数人は超えている。

 

パッと見では少ないけどいきなりなんの告知も無しに

始めた者としては多いと感じる...。

 

コメントは初見です!が多いながらも結構コメントを頂く。

嬉しい限りである...。会話が成り立ってる時は余計嬉しいべ...。

 

これまで何度か配信をしてきたのだが、

後輩君のアカウントで配信してきたので、

共同アカウントを作成して新たに♯1から配信をしている。

(確か1からだったと思う...w)

 

今までは主が後輩君の居る場所なで出向いて

夜の10時、閉店後の配信をしていたのだが、

バスの時間がなくなる...歩いて帰るなんて事がお互いに多々あり...

距離が近いとはいえ、歩けば約30分ほどかかるので(お互いに)

よりよい方法はないんかなと話した所、すごい物を見つけてしもうた。

 

遠隔コラボ配信

と、かっこよくいったものの

本当の言い方はコラボリクエストなるもの。

 

このコラボリクエスト、ホストに対しコラボリクエストを送信して

ホスト側が許可すれば視聴者参加型的な?

知り合い同士がコラボ可能となる。

 

ホスト側の携帯ではホストが大画面で左上辺りにコラボリクエスト者側の画面。

コラボリクエスト者側の画面ではホストが左上辺りに画面がある。

 

しかし良く出来ておるのぅ...。

 

これ見た人でよくLINE Liveみるよ!って人は是非ともちらりずむよろしく!

 

「たかくんといけっち」

 

こんな感じのを検索すれば出てくるはず。

たわいもない話しばかりしてるけど、参加者きぼんぬなので

待ってまーす)^o^(

 

ちょっと今回短めやけど、良い子はおねんねの時間なので、

今日はここまで!そーりー!

 

また更新しまーす。

またね~ノ