かわたいむぶろぐ

かわたいむ

LINE liveとは?軽く調べてブログにしてみた!

こんばんわ~、かわたいむです。

 

今日はLine LIVEについて話していこうと思います。

が!!その前に今日から新要素取り入れていきますw

新要素とは?

よく記事とかにある、「はじめに」的な?w

はじめにとは違いますがぶろぐ毎に短編いれてく...的な?w

今日から試していくんでよろしくお願いしますw

 

~恋とは、好きなだけ辛くもある。

恋愛とは難しいですね。

性格なので今も昔も変わってなくてほんとにひどい有様です。

悲しませる事しか出来ない。人を幸せな気持ちにする事がどれだけ難しいのか。

実行はともかく、一番に考えたのが逆の立場で考える...でしたね。

(続)

 

さて、本題。

 

lineLIVEとは?

今更これについて書いていく!

いやぁほんとに今更感半端ないけど書いていきますからw

国内最大級のライブ配信アプリ。←ネット丸パクリw

★タイと台湾でも「LINE TV」としても使えるみたいですね。

 

説明せずとも知れた配信アプリ。

有名人が何か告知するにあたって配信したり

一般ユーザーが配信したりするアプリ!

設定もすごく簡単でtwitterとLINEでアカウントを作れる。

アカウントを作れるというより、連携させるのが正しいかな?

アカウント無に見る事も可能やが、色々な機能が使えない。

 

配信方法について

画面下にある赤いボタンをタップ。

そこから簡単なプロフィールを作成し、保存をする。

後はライブ配信スタート!を押すだけで配信が可能となる。

 

配信時間や配信中の機能

配信時間は最長60分(+α)この+αは数秒伸びる。

60分何をするか、話すかで割と話しき切れます。

(主は60分話し続ける事もあれば沈黙の時もあるw)

他の配信者は結構話し切ってる印象...すごいよほんとにw

 

配信中は視聴者が何らかのアクションを起こせるようになってる。

配信者へコメント、ギフトアイテム、ハートを送れる機能があり、

コメントは「初見です」や「こんにちは」等。そのまま。

ギフトアイテムは8種類程かな?3コインの物~1万コインの物まである。

ハートはなんでしょうw頑張れ!的な?w

face book等でいう、いいね!ですね。

これらをもらう事でランキング上位を目指せるみたいです。

 上でも話したように、アカウントを所持していないと、

これらの機能が使えないのである。

 

LINE Live中のラグ...

今や色んな事がオンラインで出来る時代。ゲームや配信、その他諸々。

オンライン上どうしても一つ引っかかるのが「タイムラグ」。

これにつきますね、このタイムラグは自信の環境が良くても

アプリ側に問題があればどうしようもないです。

逆にこちら側、通信環境に問題があれば環境の見直しをオススメします。

 

だがしかし!LINE Liveはアプリ側に問題があるのかな?

環境良い人でもラグは生じるみたい。

どれくらいのタイムラグかというと3~5秒程のラグ。

この数秒のラグがいかにストレス溜まるか...やってみるとわかる...w

 現状妥協しないといけないかなー...。

ソロ配信だとあまり気にはならないが、コラボだと中々うまくいかない。

息が合えれば割とうまく?いくのかなぁ?

それでも今、後輩君とやり続けているがそれなりに出来ている。

 

配信するのであれば色々なチャンネルに行こう!

配信をするなら獲得したいのは視聴者様。

自分をどう見せて獲得するのかも重要やし、

自分が他のチャンネルに足を運べているかも重要。

 

コラボ配信をよくしているのだが、僕個人はあまり人のを見に行かない。

でも、見に行くのは大事で視聴者獲得に繋がるかもしれないので、

色んなチャンネルに足を運ぶ事をオススメします。

 

っとまぁこんなもんかな...

細かな事はもともと書こうとは思ってなかったのは内緒DA!w

 

結構な本数配信して思った事!

有名人程、配信はしてないし、人並み以下かもしれない。

けど、配信は楽しいしやってみてよかったなと思ったね。

やっていない自分とやっている時の自分のテンションを比べてみたいw

 

書くことなくなりました。w

 

また更新しにきます。

またね~ノ