かわたいむぶろぐ

かわたいむ

荒野行動のラグは致命傷

こんばんわ!

 

最近、荒野を一人でやる事が少なくなってきた。

嬉しい事だ。 何より寂しくない。

野良とやってても常に「味方殺し」が、付きまとう。

 

だから素に野良とやるのは怖い。上手い下手は関係なくとも。

たまにすごく良い人とマッチする事も稀にある。

ほんとに極稀。 こっちも全力でサポートしたくなるw

 

そんな話は置いておいてだ。

 

ラグ。ふむ

 

荒野行動もそうやけど、いかなるゲームもタイムラグが生じるのは

まじで致命傷。 まじで何もできない。 やる気失せる。けど、やるw

 

そこで、まず端末に問題がないかよくよく調べた。

主が使っているのはiphone6s、端末には何の問題もない。

強いて言うなら熱もつとより一層ラグが酷くなる。

 

色々調べても、ラグで困ってる人は多数いる。

熱問題、家の環境問題(ネット回線)、建物事情(鉄骨。木造とか?)

 

熱は冷ませばいいから軽い休息を取りつつすれば解消される。

仕事みたいな言い方になったww

 

次にiphone6sのwi-fi設定?

プロキシやらDNS?やらもー意味がわからん。

この辺はパス。調べても中卒には理解できひん。だからパス。

一番大事やったりして...orz

 

次に家の回線事情よ。

もう固定やから全買い換え!なんてワケにはいかん。

でも、買い換えたい正直...我慢DA!!!

 

主が使っているのはHUMAX、これが遅いのなんのってね。

調べてもあまり良くは書かれていなかった様子。

これに関しては深く調べていにゃい)^o^(w

 

ただ人って何に対しても悪い部分ばかり見ようとするやん?w

そんな事はないかもやけど、主は見てしまうのだよ。

それと同じでネットでもあまり良く書かれた記事はみなかったw

これは主が完全に悪いね。ふかーく反省し、また調べておきます。

 

wi-fi関連を調べてると、現在の速度?を図るやつが出てきて、

それを3回ほどやってみたんよ、一番いいのが100なら

うちのwi-fi、30...ファッ?!ってなったね。

死んでるやんwゲーム所か通常運行すらままならねーやんけw

その時もう荒野行動は諦めよう。深く思った。

でも、その5分後にはシングルで潜ってる自分がいたんですわなぁ。

 

当然ラグ半端ない。カックカク。萎え。でも、やるw

 

次住む予定の家では強力なwi-fiを導入予定です。

 

ラグで困ってる方は端末、環境等の見直し必須。

これからも少しずつ改善しながら荒野ライフ頑張るよ。

 

それか...環境変えるまで休止か。んー。

 

また、その後を更新します!

またね~ノ