かわたいむぶろぐ

かわたいむ

twitter乗っ取り?!ゲーム配信とはいえ気を付けないといけない。

おはよう朝たいむです。(朝日風にw)

 

今朝、恋仲の方からある連絡が来たのが始まりである...。

 

 

!注意!少し惚気入るかも。w

 

その連絡が来る前日、恋仲の人とずっとLOVEな電話をしていた。

その会話の中に、ゲーム配信時間が長い、連絡が遅いだの

わちゃわちゃ言われまして...。それまでも何度か言われておりますw

でも、本当に時間を決めずにダラダラ配信してしまうと

時間を忘れる。「もうこんな時間か」「用事明日でいっか」こんな事が多々。

この時間を忘れるってのはよくないね。

好きな事やからそれはわからなくもない!だが!!!いかんぜよ?

最近始めた配信者にこの主が心からお伝えしたいw

 

ま、こんくらいにしておこう。

少し上に戻ろうか?

今朝、恋仲の方からある連絡が来たのが始まりである...。

前日、デュエルリンクスの配信が約2時間程かな?

その後に、LINE LIVEの配信を1時間配信した。

その後、恋仲と荒野行動にてデートw

 

お互いおやすみしよか~ってなり、電話切ってすぐ寝たのは覚えている。

 

カッコウーカッコウー...

朝になりまして、LINEを見ると...

 

なんで夜中に配信なんかしてるの?ーしてないけど?

いやtwitterに通知来てるから。-へ?まじでしてないけど。

別にいいけど、やるならバレないようやって?-だからやってない。

女の子との会話聞かれたくないからでしょ、twitterは消し忘れたとか。

 

もう言葉失いかけましたね。

 

配信してないのに配信した事になってるし。

 

痴漢をして、痴漢してないって言ってるんと一緒やん...って萎えました。

頑張って誤解を解こうと必死になるにつれ彼女も余計疑いだす...。

せっかく仲直りしていい感じに戻れたのに泣きそうになった。

 

ふと、ある事が過る。

 

アカウント乗っ取りなのかな?

mirrativとtwitterにはアカウント乗っ取りがある。

そう、夜中に勝手に配信された事になっていて...。

でも、主は人気chでもなければ恨みは買ってないはず

なのに、何の意味があってそんな事されるんだ?と、考えると

乗っ取りではないのかなぁ...って。

 

ただ、リンクス配信の時を思い出した。

二つ!今までになかった謎な現象が起こる。

 

一つ、初見さん入室後、挨拶無にコラボ通話申請を出される。

これはわからなくもない。

興味本位で押した、コメ押そうとして間違えた。

ただ困惑させたい、存在感を出したいw

ま、色々あるでしょうけど、こういったアプリは

年齢層が読めないから初見さんへの対応が中々難しい。

だから楽しいってのも一つあります。

 

二つ、かわたいむのストーカーと言う人物が現る。

これまで、それなりの数の配信をしてきましたが、

人数も増えてフォロワーが100人に届こうとしている所です。

1配信に対し、視聴者数、同時視聴者数も増えて増えて

ありがたい事です。ストーカーの一人や二人居てもおかいしくないのかな?

って麻痺してますw ただこのストーカー君、twitterを連携していて

覗く事が可能だったので覗きに行くと、わざわざこのために作ったであろう

アカウントでネーム?のところに堂々と電話番号が載せられている。

主の電話番号ではなかったので、とりあえず一安心。

 

コンタクトとってもないので、相当な暇児か暇児...なんでしょうw

リンクスでいう害悪に変わりはなさそうです。

(通報はしっかりしましたよん)

 

人気過ぎるが故に、気を付けないといけないなと思った事

あ、人気過ぎるw冗談です、すいません)^o^(w

mirrativは配信中、配信者の目線となるので、

あらゆる通知が見えてしまう。

そう、LINEやtwitter、その他SNS等、あらゆる通知です。

なので、配信前にはmirrativの通知と最低限の通知だけonにする事を

強くオススメします。何故か?その通知に載っているアドレス等

それらで乗っ取られる可能性があるらしいです。

配信者の方々、気を付けてくださいね。

 

そんな所です。これは気を付けないとなぁって思ったので、

朝早くから更新してみました。

 

また更新しまーす。

またね~ノ