かわたいむぶろぐ

かわたいむ

便利屋で働いていた時に一番大変だったお仕事。

こんばんちわです。かわたいむなり!

 

ふと、思い出したんで書いてみようと思った次第ですw

今や懐かしき便利屋での良い思い出...。

それは...

生きしてない畑を生き返らせる仕事

これについて書いていく前に定番のいきます。

 

~正面突破、当たって砕けよう。

おそらくっ堂々とあたれば告白は成功と言えるでしょう。

その後ももっと大事!その時だけではいけない。

その堂々さを忘れずとことんぶつかってあげると、

相手はちゃんと考えてくれるんだな。ってなります。

良い恋愛ライフを!!!(完)

 

本題に入ります。

最近配信やゲームの話が多いので時には真面目なお話。

 

便利屋で働いていた時、一番大変だった仕事は畑作り?

うむ。これが一番記憶上ものすごくキツかった。

 

力にはすごく自信があったので仕事の依頼が来た時、

全然任せて下さい、やり切りますwなんて断言してた記憶。

 

作業内容は、生きをしてない畑を生き生きした畑にする事。

土は硬くて枯れドロのよう、枠はなんとか維持している状態。

ミニ畑で小学校?にあった畑。物凄く酷い状態でした。

 

手始めに。

まずはそこにある土を全部出す作業から...。

ゾッとしましたねw例えミニ畑でも土となればすごい量...

さらに硬くなっているのでほぐせないのなんのって。

数時間かかりましたが、土は取り出し何もない状態に出来た。

 

土と腐葉土やその他諸々の用意

土は確か買ってきたような気がします。

後は良い腐葉土等その他諸々...名前忘れたんだよ!sorry...

それらをおおよそ混ぜてから畑内に水を少しずつ足し、

ほぐしながら土をいれていった。

 

枠補正

ミニ畑、しっかりと枠があるのだが、

若干枠として成り立ってない部分があったりした。

 

その辺りをブロックや瓦等で補正するのだが、

当時はブロックで補正していた記憶です。

枠補正が完了したら土を埋めていく作業。

 

これで下準備前工程は終了!

ここからがメインでもある!

 

数日後、畑使用可能化の確認

とくにこれといったがっつり確認ではないが、

馴染めているかの確認程度。

(ほんとはコレを確認しないとダメとかあるのかなw)

 

それ以降は学校側で畑活用してもらって、

その後無事に栽培できているかの反応町待ちとなり作業終了。

 

ここで!!!

一番大変だったのがこの土堀り。

普通にスコップ使う程度ならぶっちゃけ楽勝の楽勝。

石とは言わんがまじで硬い硬い。酷いったらありゃしない。

その土を掘るのが一番大変だった...。

それ以上キツい事されてる方には申し訳ないです。

 

無事に畑も作成も完了

予想以上に時間がかかった以外は無事終了してよかった。

ただ、時間のかかり過ぎは悔しいです!

力があるからといって余裕とは答えないべきだw

 

地獄を見るゾ?w

 

また便利屋時代の作業を書いたりしようかなと思います。

 

また更新しまーす。

またね~ノ