かわたいむぶろぐ

かわたいむ

カフェをオープンするならこんなカフェがいい!そんな理想カフェ

こんばんにちわ!かわたいむでございまする。

 

ふと、思い立っただけの記事ですw

オープンするなら~なので、オープンする事はないかな...w

いや、どうでしょう。年食ったらしたりしてw

 

f:id:kwkm-tkhk0304123:20180407040937j:plain

 

カフェ

いいですよね~。なんといっても落ち着く。

同姓とでも異性とでも職場の人、友達。

行く理由なんてなんでもいい。ただゆっくり出来る空間。

時間と余裕があるならカフェめぐりとかしてみたいです。

好きな人、仲のいい人と好きな時間にゆっくりカフェめぐり!

そんな幸せな時間を過ごしてみたいものです。

 

※今回は自分自身の理想をひたすら書いていくだけの記事です。

 

自身の理想カフェとは?

あくまで自分自身が開くならのお話しですよ!!!

そうですね、何から書いていきましょうかね?

 

では、書いていきます!

 

建物、規模、テラス、明るさ

建物の大きさは目立ちすぎない程の大きさが理想かな。

「え、こんな所にカフェあったん?」くらいの大きさ。

その小ささが味出そうで、よくないですか?w

隠れカフェ的な感じで少し人気でそう。

 

中に入ってみると広すぎず、広々と感じれる空間。

しっかり席と席には空間があり、ごちゃごちゃしてない感じがいいですね。

f:id:kwkm-tkhk0304123:20180407042815j:plain

こんな感じが物凄く理想に近いですね。

明るさも明るすぎない程度で暗すぎるのもよくない。

週3~4くらいは通いたいな。と思ってもらえるような空間。

初めて来るのに、初めてきたとは思わないようの居心地良さ。

 

ミニテラスなんかも作りたいと思ってます。

f:id:kwkm-tkhk0304123:20180407051107j:plain

こんな感じのテラス!虫だけは注意ですねw

 

・広さや空間、居心地の良し悪しでその後が決まると勝手に思ってますw

 

従業員

従業員というのは雇いたいと思いません。

社員、バイトを作るともめ事が起きそうでうんざりしちゃうます。

その前に、働き手は皆平等で働けたらな~なんて理想です。

なので、可能なら社長、オーナーなんてのも堅苦しい...。

せめて、まとめ役の店長とかでいいんじゃないかな...。一緒か...w

従業員がいればずっと働いていたい!と思ってもらいたいですね。

 

従業員、もう一つしてみたいと思う方法があります。

それは...お嫁さんと回してみたいですね。

嫁なんて居ませんよ?嫁さんが出来る事は...うーん。どうでしょう。

今回は好きな人と。に、しておきますw

 

この2つのパターンが理想です。

 

営業日、休みの日

そうですね~、週4~5日営業が望ましいかなぁ。

それも朝の10時くらいから夕方17時くらいまでの営業です。

休みの日は自分の家族と...あ、自分の家族持ってませんでした。w

休みの日、それこそカフェめぐりとかしたいですね。

f:id:kwkm-tkhk0304123:20180407044949j:plain

営業外の時間は予約制もしたいなぁ、なんて考えてます。

上に書いたように、何時から何時まで。

上記以外の時間は予約もらえたら貸切りで営業をする。

そんな事もしたいなぁなんてね。

 

貸し切って堂々と異性に告白してください!!w

 

メニュー、食事等

色んなお店にはほとんどメニューがありますよね。

この理想カフェ、どんだけ品数が多くても片手で収めたいです。

飲み物は、ミルクティ、ブラック、お茶のアイス・ホットの3種。(+1種くらい?)

食事は、ホットサンド、スパゲティ、ケーキ(デザート)の多くても5種ほど。

スパゲティなんかは主の趣味です、はいw

 

多すぎないメニューが理想です。

後は1日限定!何食、何杯まで!が1種類も置きたいですかね。

 

模様替え

2ヵ月に1回は模様替えをしたいと思っている主。

昔から模様替えが好きなんですよね。

同時に今まで掃除出来なかった部分の掃除をしよう!

って、なりませんか?w(主だけかな...)

 

こうしたら~、これを変えれば~って考えるのが好きなんです。

えぇ、変わってますよね。掃除も好きなんです。

 

淡々と書きましたがざっとこんな所でしょうか。

こうしたいなぁ、あぁしたいなぁと思いつく限り書きましたが、

展開するならこれが理想カフェです。

 

そんなカフェをいつかはしてみたいものです。

 

アクセス、読者が増えると頑張れます!

また更新しまーす!

 

現在朝方なので、今日も良い1日を!!